ダミダミビルメン2

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2017/06/13 05:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

ガラホだと地震速報が更新なぜか更新されていなかったけど、スマホでみるとやはり地震だったんだな★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
被害などありませんでしたか?お見舞い申し上げます。 東北、熊本、鳥取と全国で強い地震が起こっており、西日本でも先日は長崎県で、やや強い地震もあったので人事ではありません。こちらには南海トラフの活動による巨大地震が何時起きてもおかしくないとされているので、ほんとに他人事ではないですね。
桃色うさぎ
2017/06/13 08:25
とくに大きな地震ではなかったので何事もなかったです。
こうやって地震も少しづつガス抜き?してくれればいいんですけどねえ。

2017/06/13 08:29
こちらでは、大地震に備えてって特番が多くて多くて・・・なんか期待してるみたいに思えちゃいます・・・
桃色うさぎ
2017/06/13 23:35
備えあれば憂いなしですから。
こちらでは地震特番なんてやってんのかな?
小さな地震はたくさん起きて結構ですが、大きいのは起きないでほしいです。

2017/06/13 23:40
・・・・・ですね。東北も熊本も近くならボランティアに参加したのですが・・・・今度はみなさんに助けてもらいそうです。
桃色うさぎ
2017/06/13 23:52
東日本大震災の時には出動してもらうことになるので備えよとの連絡がありましたが、結局その後の連絡はありませんでした。

首都圏でも連動して地震が起きるかもしれないしこういう時に乗じてテロ行為が起きるという可能性があるんで首都圏の隊員は残すことになったそうです。

2017/06/13 23:57
あのときはホントに日本はどうなっちゃうんだろう?と心配しましたね。今でも東北のみなさんは大変な御苦労をされている様ですが。あの震災では、こちらのスーパーやダイソーでも水のペットボトルやジュース類、乾電池がまったくなくなるってことがありました。
桃色うさぎ
2017/06/14 00:12
しばらくガソリンスタンドでは給油待ちのクルマの列がすごかったですね。
何時間待ちとかいう状態でして私は給油はあきらめました。
電気の関係で電車が何日かまともに運行しなくて、高速道路を使って通勤しなきゃならなかったんですよね。
ふだんの通勤は電車で1時間くらいなんですが。

2017/06/14 00:17
って、コメントしてたら、数時間前に震度3の地震がありました・・・くわばらくわばら・・・
桃色うさぎ
2017/06/14 21:23
震度3ならガス抜き?
ならいいんですけどね。

2017/06/14 21:28
みんな、来るか!って構えちゃうんですよね。うちの地域でも震災用に自治会の大幅な改革の話もありますね。
桃色うさぎ
2017/06/14 21:40
来る来ると言われているうちは来ないで、言わなくなると来るのが災害とか?
天災は忘れたころにやって来ますからねえ。

2017/06/14 21:47
それを言った寺田先生の地元なのですよ、こちらは。
桃色うさぎ
2017/06/14 23:52
すいません。
誰だかわかりません。

2017/06/14 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震 ダミダミビルメン2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる