アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
きょうは日勤でした
きょうは日勤でした ( ̄〜; ̄)★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 18:24
きょうは日勤でした
きょうは日勤でした プレ牛食って帰るべ★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 18:10
きょうは日勤
きょうは日勤 ヤボ用しかなくこんな時間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 17:02
きょうは日勤
きょうは日勤 ヤボ用しかなくこんな時間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 15:57
きょうは日勤
きょうは日勤 ヤボ用ですお。 まっ、ぼちぼちと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 13:37
きょうは日勤
きょうは日勤 とゆわけで、始まりますた★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 08:54
きょうは日勤
きょうは日勤 早く着きすぎ和尚なんでうろうろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 08:06
きょうは日勤
きょうは日勤 とゆわけで、始まろとしています(-ω-)y-~~~~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 07:37
きょうは休日
きょうは休日 とゆわけで、新しいケータイ。 アンドロイドです。 いわゆるガラホってやつ。 まっ、サブ機ですね。 メインはもう1台のガラケー★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/25 17:58
きょうは休日
きょうは休日 英雄ショップに来ますた。 待つんだよな★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 16:19
きょうは休日
きょうは休日 これを買おうとしておねさんに説明を聞いたんだけど、漏れのケースだとここでは手に追えない?英雄ショップに行って下さいとのことでした。 紛失保険に入っているので、英雄ショップなら安くなるとか★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 15:59
きょうは休日
きょうは休日 ケータイ1台なくしたんで買うかなと思いお店に来ますた。 近所に英雄ショップがあるんですけどノジマの方が安いってことあるの?と思いノジマに来ますた★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 15:37
ムシハケーン
ムシハケーン 大きながーくん蛾いました。 羽化してただいま翅伸ばし中なのかな。 その割には眉が見当たらないけど? 誰だろ? オオミズアオ? 翅が伸びたらわかりそうですけど。 バディはもふもふっぽい?★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 14:23
弱肉強食
弱肉強食 白っぽいもふもふ?が移動中。 ナンダカ脈翅目の幼虫かと。 白っぽいもふもふ?はプロテクターで、本体はその下ですね。 お顔と足が見えています。 アゴで補食します。 という間に何かを捕らえました。 づいぶん小さな獲物を食べるんですね。 小さすぎて見えないです。 はっ場の裏に背中がくっついちゃっている幼虫さんがいますが、どおゆうこと? パラサイトされたってことなの?★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 14:17
ムシハケーン
ムシハケーン アリタンたちが寄ってたかって蟲さんをいぢめている? アブラムシっぽいんで、アリタンたちは甘い汁をおねだりしているんヂャマイカ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/25 14:11
ムシハケーン
ムシハケーン 正体不明っぽい生物はナンダカシャチホコガの幼虫ですね。 がーくんの幼虫です蛾、長い脚を持ちます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 13:22
ムシハケーン
ムシハケーン マルウンカはヲモロイカタチだしかわいいかも。 テントウムシ風だし甲虫ぽく見えちゃう感ぢですが、半翅目です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 13:13
たまには無尾目
たまには無尾目 小さなアズマヒキガエルたちがいます。 上陸して来たんですね。 ありんこみたいに小さいです。 これがあの大柄な蛙になるんですからねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/25 13:03
ムシハケーン
ムシハケーン あんま見たことないようなカミキリムシ。 ワモンサビカミキリかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 12:54
たまには蛹
たまには蛹 逆さまの蛹。 ヒオドシチョウの蛹? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 12:49
ムシハケーン
ムシハケーン 半翅目の幼虫の集団ですよね。 チャタテムシとか? 近づくと分散して逃げまた集合したりするんだけど、逃げないな★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 12:44
たまには鳥
たまには鳥 カワセミちゃん。 ♀? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 12:39
たまには亀
たまには亀 紛失したケータイは見つからないですが、高級食材?ならいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 12:30
たまには花
たまには花 ケータイないですねえ。 英雄に行って買うようですかね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/25 12:01
たまには花
たまには花 お休みです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/25 10:53
明けたー
明けたー おつまみを食べ尽くしてしまったんだけどまだのんでいまして、買いに行くのがマンドクサイんで保存食をおつまみに★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/24 18:04
明けたー
明けたー (^o^)□★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 16:54
ムシハケーン
ムシハケーン まっくろくろすけな?がーくんペア。 誰だかワカンネ。 クロバ関係者? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 16:29
ムシハケーン
ムシハケーン おっ、クビキリギス。 てことは成虫で冬を越したってことですかね。 草むらでぢーって感ちの鳴き声がするけど、クビキリギス♂の声かな。 単為生殖もできるとか★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/24 16:17
たまには蜂の巣
たまには蜂の巣 よく岩とかについているこんなのって、ドロバチ類の巣なのかな? 詳しくはワカンネ★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 16:07
たまには花
たまには花 アオハダの花が咲いてきました。 赤い実がなるんですよね。 雄雌があり実がなるのは雌木だったと記憶しております。 漏れには実ができる時期ぢゃないと雄か雌が見分けがつかない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/24 16:01
たまには亀
たまには亀 クサガメ?? キールがハキーリしないですけど。 少し見にくいけど、頭が大きい? いわゆるオオアタマクサガメと言われるタイプか? ふつー? 来るヒト来るヒト「あっ、亀がいる」と言っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/24 15:54
たまには鳥
たまには鳥 小鳥たちやカラスが騒ぎ出したと思ったら、やはり上空にオオタカ。 この後頭上を2度通過したのを見ましたが、速くて撮れなかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 15:51
ムシハケーン
ムシハケーン ムネクリイロボタルぢゃね。 昼行性の蛍ですが、若干光るらし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/24 15:42
ムシハケーン
ムシハケーン 小さいけどかわいいがーくん。 マドガでは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 15:18
たまには実
たまには実 キブシの実がイパーイ。 実がなるってことは雌木ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/24 14:11
たまには無尾目
たまには無尾目 小川で蛙が鳴いていたんで見てみたら、いましたトウキョウダルマガエル。 でも、鳴き声の主はシュレーゲルアオガエルみたい。 すくそばで鳴いていても、土の中で鳴いているっぽくて姿が見えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/24 14:05
ムシハケーン
ムシハケーン お散歩に来ますた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/24 13:47
明けたー
明けたー やれやれ(´Д`)y-~~~~~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 09:23
アサ〜!
アサ〜! 帰る前に/^o^\ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 08:44
アサ〜!
アサ〜! さらに/^o^\★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 07:28
アサ〜!
アサ〜! /^o^\★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 06:31
アサ〜!
アサ〜! (ノД`)~゜。★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 05:00
さてと
さてと 0痔にネンベ(。´-ω-`。).zZZ★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 23:12
きょうは宿直
きょうは宿直 まーひーすぎて眠くなります(ノД`)~゜。★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 18:40
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用しかなくて理想的ですねえ。 このまま明けるまでこんな感ぢをキボンします★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 16:58
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用しかなくこんな時間★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 15:46
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用に出歩いています。 まっ、ぼちぼちと★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 13:34
きょうは宿直
きょうは宿直 AMはヤボ用くらいで終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 12:00
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まりますた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 08:53
きょうは宿直
きょうは宿直 早く着きすぎ和尚なんでうろうろ★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 08:04
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まろとしています(-ω-)y-~~~~~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 07:32
たまにはクガビル
たまにはクガビル 走行中、道路の真ん中くらいにいました。 生きているようですが、元気がないですよ。 暑くてダメなの? 棒で草むらに連れて行きました。 ヤマビルと違い血を吸いに来ないんで安心。 ミミズを食べます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/05/22 19:03
たまには花
たまには花 こんなお花。 何でしょ? 花はオオイヌノフグリに似ているような。 平地では見たことがない植物★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/22 19:00
たまには実
たまには実 綿みたいのがたくさん飛んでいまして。 これですね。 ヤナギ類の種? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/22 18:56
ムシハケーン
ムシハケーン アオハムシダマシはきれいなもんで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 18:50
ムシハケーン
ムシハケーン ミツバウツギの花にアオバセセリ。 きれいなてふですが、薄暗くてコンナモン。 漏れんちの方では見たことがないです。 幼虫もなかなか見応えありhttp://damidamibm2.at.webry.info/201610/article_57.html http://damidamibm2.at.webry.info/201610/article_58.html ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 18:47
ムシハケーン
ムシハケーン 漏れの腕にいたグリーンメタっぽい小さな蟲さん。 きれいぢゃね。 蜂さん? 蝿さん? 漏れの腕に産卵してパラサイトする気か? オカラダのお手入れみたいでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 18:41
ムシハケーン
ムシハケーン 足元のヤマビルを気にしていたら、シャクトリムシのような動きで漏れにセキーンする蟲が。 ヤマビルか? いや違いました。 がーくんの幼虫みたい。 しかし、背中に突起状のモノが。 怪獣みたい? インパクトありますねえ。 クロモンキリバエダシャクの幼虫ぢゃね。 この突起状のモノは何かの役に立つんでしょうか? 捕食者をびびらせるとか?★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/22 18:29
たまには鳥
たまには鳥 鳥がとまったんで鳥あえづ鳥ますた。 遠くてコンナモン。 カケスみたいだな★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 18:24
きょうは休日
きょうは休日 帰りますた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/22 18:21
きょうは休日
きょうは休日 お帰り途中のこっそり堂の前でイプーク(・ω・)y-~~~~~~★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 17:21
たまには花
たまには花 黄色いお花がイパーイ。 ブタナでしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/22 11:33
ムシハケーン
ムシハケーン お休みでして、お出かけですお。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 11:28
たまには実
たまには実 帰るべと歩いていたら、こんな実が。 これだけしか実はないですが。 ガマズミ風? 低くて細い木です。 漏れの背より低い。 ナンダベ? ドワスレ系っぽいような? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/21 17:46
たまには葉っぱ
たまには葉っぱ 森の中の一角にこんな植物がビシーリ。 つやつやで立派な葉っぱですねえ。 地面をはっているようですが、つる性なのか? 外来種ですかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/21 17:29
たまには亀
たまには亀 上陸した高級食材?は後足で土を掘っていました。 産卵しているんぢゃね。 移動をしながら何箇所かで土を掘っていたようですが、分散して産卵なのかな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/21 17:20
たまには亀
たまには亀 高級食材? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 17:10
ムシハケーン
ムシハケーン 名前も知らないスルーしちゃうような小さながーくんです蛾、よく見るとヲサレぢゃね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 17:02
たまには実
たまには実 サクランボがおいしそう? でも、鳥は来ていないみたい。 鳥が好きな味ぢゃないの? 食べ頃はまだ先なのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/21 16:53
たまには無尾目
たまには無尾目 おばさんが池で何かをまぢまぢと見ているいました。 小さなアズマヒキガエルが岩にイパーイ張りついていました。 上陸しようとしているんですね。 たくさんいますが、この中でどれだけの小さなアズマヒキガエルが生き残ることができて、再びこの池に産卵しに来れるのでしょうか。 以前アズマヒキガエルの説明をしていたヲサーンの話を小耳にはさんだんですが、ドワスレしました★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/21 16:38
たまには花
たまには花 池のほとりに青っぽい小さなお花がたくさん咲いていますが、遠くてよく見えないんだな。 外来種っぽいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/21 16:18
弱肉強食?
弱肉強食? 森の方に来ますた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 14:45
たまには実
たまには実 オニグルミの実がイパーイできてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/21 13:56
たまには鳥
たまには鳥 ぼっちの?鴨がいます。 他には鴨はいないです。 カルガモではないな。 シベリアとかに行かなくていいの? マガモ♂っぽいんだけど、よく見るマガモ♂より白っぽくて茶色っぽくね? アイガモ的な鴨か? だから渡って行かないの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 13:33
きょうの卵
きょうの卵 外来種・アカボシゴマダラが産卵していました。 勢力拡大中の様子。 でも、これはエノキぢゃないな。 エノキにからまっているつる性植物。 まっ、生まれても渡っていけるでしょうけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/21 13:23
たまには無尾目
たまには無尾目 ケロタンはスルーできないですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 12:08
たまには鳥
たまには鳥 川原に来ますた。 少し暑い(;´д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 11:40
明けたー
明けたー やれやれ(´Д`)y-~~~~~~★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 09:13
アサ〜!
アサ〜! 帰る前に屋上に行ったら、さえづっていたイソヒヨドリ♂★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 08:50
アサ〜!
アサ〜! ‐`,◎、´‐★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 07:00
アサ〜!
アサ〜! お客様を迎えに来たタクシーの運転手が駐車券を無料にする機械と間違えてタイムカードの機械に駐車券を入れてしまい、分解して取り出しました。 わざわざ貼ったのに入れちゃうんだよな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 05:58
アサ〜!
アサ〜! 当たり前に重罪を犯すようになってしまいました★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 05:37
アサ〜!
アサ〜! (ノД`)~゜。★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 04:56
さてと
さてと 0痔なんでネンベ(。´-ω-`。).zZZ★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 00:07
きょうは宿直
きょうは宿直 そろそろオネムだなと思っていたら、冷温水発生機の故障警報です。 インバーターがよく故障停止するんですよね。 こうなると3台とも止まっちゃいます。 放熱がうまくいっていないっぽいんですよね。 扇風機で冷やしていますが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 23:53
きょうは宿直
きょうは宿直 Kビは隣の室でテレビをみながらナニヤラ盛んにヒトリゴトを言っていたと思ったら、黙ってどこかへ行っちゃったりするんだよな。 監視室を空けてはならないのに、漏れがヤボ用から帰って来たりした時しょっちゅう留守になっているし。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 22:55
きょうは宿直
きょうは宿直 夜もヤボ用くらいですヽ(´ー`)y-~~~~~~★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 21:04
カイダンイッキ3本目
カイダンイッキ3本目 まーひーなんで、いっときますた(;゜∀゜)=333 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 16:16
カイダンイッキ2本目
カイダンイッキ2本目 まーひーなんで、いっときますた(;゜∀゜)=33★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 15:01
カイダンイッキ
カイダンイッキ まーひーなんで、いっときますた(;゜∀゜)=3★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 14:40
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用に出歩いています。 まっ、ぼちぼちと★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 13:33
きょうは宿直
きょうは宿直 AMはヤボ用だけで終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 11:58
きょうは宿直
きょうは宿直 屋上のイソヒヨドリ♂★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 09:25
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まりますた★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 08:53
きょうは宿直
きょうは宿直 早く着きすぎ和尚なんで/^o^\★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 08:15
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まろとしています(-ω-)y-~~~~~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 07:39
たまには実
たまには実 桑の実がイパーイ。 黒っぽくなったら食べ頃ですか。 食べたことないですねえ。 ちびっこたちが登って食べていたのを見たことがあります★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/19 16:55
ムシハケーン
ムシハケーン ナンダカトンボちゃんなんだけど、ナンダカカワトンボでしょってことくらいしかワカンネんだよな。 蝿さんが来ても気にしない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 16:46
たまには実?
たまには実? ちょっと気になるとげとげ?★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/19 16:43
ムシハケーン
ムシハケーン ハムシちゃんにしては大きくて立派です。 イチモンジハムシかな。 かわいい。゜+.(・∀・)゜+.゜★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 16:39
たまには鳥
たまには鳥 鳥でも撮ってみるべと思ったけど、ちょろちょろしていてうまく撮れない。 撮れたら背中だし。 エナガみたいだな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 16:25
たまには実
たまには実 こんな実を追加で。 オオバライチゴ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/05/19 16:22
たまには花
たまには花 ナンダカ薔薇っぽいお花の植物ですが、大きいです。 高さはゆうに2m超の模様。 つる性みたいですね。 クリにからまっているような。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/19 16:15
ムシハケーン
ムシハケーン まっ、サルトリイバラの実がなっていまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/19 14:43
たまには花
たまには花 ヲモロイカタチのお花。 ウマノスズクサ関係のような。 オオバウマノスズクサってやつ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/19 14:18
ムシハケーン
ムシハケーン 沢があって近づけないけど、枝から白いのがイパーイはえています。 これって、たしかカイガラムシ関係ぢゃなかったでしたっけ? 白いのは本体ぢゃなくて、本体は中にいるのかと★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 13:42
たまには実
たまには実 モミジイチゴの実が食べ頃ぢゃね。 食べないけど。 幼少の頃はつまんで食べました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/19 13:23
ムシハケーン
ムシハケーン ノアザミのお花にカラスアゲハ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/19 13:18
たまには花
たまには花 ちょっとした林道を歩いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/19 12:51
きょうは休日
きょうは休日 お出かけ中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 11:30
きょうのヌコ
きょうのヌコ ヌコがいました。 視線の先にはキジバト・ペア。 狙っていますねえ。 ダッシュして行きましたが、逃げられましたねえ★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/18 17:49
たまには花
たまには花 キツリフネが咲いていました。 まだ多くは咲いていませんが、これからたくさん咲くのかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/18 16:59
たまには花
たまには花 センダンのお花にアオスジアゲハ。 盛んにに吸っています。 おいしいんでしょうねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/05/18 16:19
ムシハケーン
ムシハケーン マユミにきれいな蜂さん。 黄緑色。 誰だろ? ナンダカハバチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 15:41
弱肉強食
弱肉強食 ムクドリがニホンカナヘビをフルボッコ。 地面に叩きつけています。 一度離れてニホンカナヘビが逃走しようとしたところをまた捕まえてフルボッコ。 くわえて飛び去りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 14:48
たまには花
たまには花 外来種のツユクサ科のナンダカ?がたくさん咲いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/18 14:38
たまには花
たまには花 センダンのお花が咲いています。 薄紫色っぽいです。 大木で花があるのはかなり上の方です。 やがてたくさんできる実は丸くて黄色くて目立つんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/18 14:04
きょうのヌコ
きょうのヌコ 雨宿りしている漏れの足元にヌコ(=^・ω・^=) ヌコも雨宿りか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/18 13:12
たまには実
たまには実 雷雨なので、エノキの下で雨宿り。 実がなっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/18 13:07
たまには花
たまには花 法面に黄色いお花、 外来種・メキシコマンネングサってこと? 所々に群生しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/18 12:59
ムシハケーン
ムシハケーン お散歩に来ますた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 12:27
明けたー
明けたー やれやれ(´Д`)y-~~~~~~★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 09:11
アサ〜!
アサ〜! 今朝も重罪を犯す★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 07:30
アサ〜!
アサ〜! 屋上のイソヒヨドリ♂★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 07:21
アサ〜!
アサ〜! (ノД`)~゜。★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 04:55
さてと
さてと 0痔にネンベ(。´-ω-`。).zZZ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 00:03
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用くらいしかなく、こんな時間★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 17:00
きょうは宿直
きょうは宿直 午後もヤボ用に出歩いているわけでして。 まっ、ぼちぼちと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 13:29
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用に出歩いているわけでして。 まっ、ぼちぼちと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 11:18
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まりますた★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 08:58
きょうは宿直
きょうは宿直 早く着きすぎ和尚なんでうろうろ★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 07:56
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まろとしています(-ω-)y-~~~~~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 07:31
ヤマビル注意
ヤマビル注意 林道の端の落葉が堆積しているそばに近づくと、やって来ますよヤマビル軍団。 靴にむしよけスプレーしゅーしゅーしているんで、効いている間は取り付いて来れないのですが。 草の上の方にいたりするといつの間にか服や腕に付いている時があるんで、草むらは注意です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/16 18:15
たまには花
たまには花 これってハナウド? 大きいんですよね。 ヤマビルが恐くて近づけない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/16 18:13
たまには花
たまには花 こんなお花。 ナンダベ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 18:07
ムシハケーン
ムシハケーン コガタカメノコハムシかと。 ヲモロイカタチの甲虫。 生殖行為中のペアも。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 18:00
ムシハケーン
ムシハケーン 素敵なデザインのがーくん。 かっこいい(・∀・) チビスカシノメイガですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 17:45
きょうも休日
きょうも休日 帰りますた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/16 17:39
きょうも休日
きょうも休日 お帰り途中のこっそり堂の前でイプーク(・ω・)y-~~~~~~★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 16:37
きょうも休日
きょうも休日 お出かけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 09:12
たまには花
たまには花 まっ、ハンショウヅルが咲いていたもんで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/15 15:52
ムシハケーン
ムシハケーン 飛んでいる姿を見てがーくんなのかな?と思ったけど、こうやって見るとトビゲラですね。 ヨツメトビゲラかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 15:31
たまには花
たまには花 ナンダカこんなお花。 ドライフラワー状態? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/15 14:47
ムシハケーン
ムシハケーン クワにはクワゴの幼虫が複数います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 14:38
ムシハケーン
ムシハケーン アオハムシダマシ。 小さいけどきれいな甲虫。 飛んで行ったのに、またいつの間にかいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 14:33
ムシハケーン
ムシハケーン 桃色の翅がきれいながーくん。 マエベニノメイガですかね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 13:59
ムシハケーン
ムシハケーン 地面を歩いていたコクワガタ♂(・∀・) コクワガタと言いますが、なかなか立派な個体。 今季初クワガタ★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 11:56
ムシハケーン
ムシハケーン こんなカメムシちゃん。 オオクモヘリカメムシぢゃね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 11:51
たまには蜘蛛
たまには蜘蛛 チビコイけど赤っぽいとこが目立つヲサレな蜘蛛ですねえと思ったけど、タカラダニにたかられているってことなのかな?★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 11:48
たまには鳥
たまには鳥 キビタキ♂。 きれいでかわいい鳥さん。 なかなかいい声でさえづります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 11:44
たまには実
たまには実 とりあえづ、ちょっとした山に来ますた。 ケータイ圏内ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/15 11:38
きょうは休日
きょうは休日 お休みでしてお出かけです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 10:18
たまには花
たまには花 エゴノキのお花が満開ぢゃね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/05/14 17:20
たまには実
たまには実 コクサギの実ができていました。 1〜4粒みたいですが、少ないのは取れちゃったの? いぢった後のオテテが少し臭い? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/14 17:12
ムシハケーン
ムシハケーン 手乗りカメムシちゃん。 クヌギカメムシなのかな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 16:58
ムシハケーン
ムシハケーン ちとヲサレでかわいい甲虫。 見たことあるような感ぢもするんですが、誰だかワカンネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 16:36
ムシハケーン
ムシハケーン ハイイロヤハズカミキリぢゃね。 後翅が少しはみ出ていますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 15:39
ムシハケーン
ムシハケーン チビコイけど青メタっぽくて少しきれいな甲虫。 誰だろ? カミナリハムシ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 14:24
弱肉強食
弱肉強食 ナンダカトンボちゃんがいました。 誰かを食べています。 自然界は弱肉強食ですねえ★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 14:16
たまには亀
たまには亀 やたらいる多数派の外来種。 なんですが、最近はあまり見なくなりました。 駆除されているんぢゃないかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 13:17
たまには花
たまには花 お散歩ですお。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/14 13:12
明けたー
明けたー やれやれ(´Д`)y-~~~~~~★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 09:24
アサ〜!
アサ〜! もう帰る時間なんだけど、客室でウジテレビが映らないとのこと。 エチーな有利チャンネルも画質が変だな。 モニターを予備品と交換してもダメ。 チューナーを交換してもダメ。 ケーブルをいぢったら映るようになりました。 でも、エチーな有料チャンネルがよく映らないのに気づきました。 時間切れです。 漏れは帰ります。 おまかせだな★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 09:12
アサ〜!
アサ〜! (ノД`)~゜。★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 07:01
アサ〜!
アサ〜! (ノД`)~゜。★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 04:56
さてと
さてと 0痔にネンベ(。´-ω-`。).zZZ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 00:00
きょうは宿直
きょうは宿直 ヽ(´ー`)y-~~~~~~★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 23:20
カイダンイッキ3本目
カイダンイッキ3本目 まーひーなんで、いっときますた(;゜∀゜)=333 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 17:43
カイダンイッキ2本目
カイダンイッキ2本目 ヤボ用の合間に、いっときますた(;゜∀゜)=33 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 17:01
カイダンイッキ
カイダンイッキ ヤボ用の合間に、いっときますた(;゜∀゜)=3 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 15:57
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 14:47
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用に出歩いています。 まっ、ぼちぼちと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 13:23
きょうは宿直
きょうは宿直 AMはだらだらヤボ用をして終了。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 12:05
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まりますた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 08:58
きょうは宿直
きょうは宿直 早く着きすぎ和尚なんでうろうろ★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 08:10
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まろとしています(-ω-)y-~~~~~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 07:40
たまには有鱗目
たまには有鱗目 毎度おなぢみのアオダイショウ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 17:19
たまには花
たまには花 ヤブデマリですかね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/12 17:17
ムシハケーン
ムシハケーン 青メタ風のきれいな甲虫。 アオバナガクチキムシですねえ★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 17:15
ムシハケーン
ムシハケーン ウスバシロチョウは漏れんちの方では見ないんだよな。 アゲハチョウ科なんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 17:13
ムシハケーン
ムシハケーン 誰だかよくわかりません蛾、ヲサレっぽいがーくん特集? がーくんもよく見るとなかなか素敵な模様の種類もいるんですよね★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 17:10
たまには鳥
たまには鳥 崖下でごそごそいっていて見たらトラツグミぢゃねって鳥が2羽と黒っぽい鳥1羽がいたんであわてて鳥ましたが、飛んで行ったとこでよくワカンネな★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 17:08
たまには鳥の巣?
たまには鳥の巣? こんなのがぶらぶらしていました。 廃墟と化した鳥の巣ぢゃないかと思うのですが?★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 17:07
きょうは休日
きょうは休日 帰りますた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 17:04
きょうは休日
きょうは休日 お帰り途中のこっそり堂の前でイプーク(・ω・)y-~~~~~~★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 16:21
きょうは休日
きょうは休日 お出かけです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/12 10:17
ムシハケーン
ムシハケーン 森のお散歩から帰って来たのです蛾、ちとヲサレっぽいがーくん蛾いたもんで。 誰だかわかりません蛾★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/11 16:54
たまには花
たまには花 ユキノシタが咲いてきました。 漏れんちの敷地にもユキノシタが生息していたのですが、草刈業者さんに絶滅させられた模様。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/11 16:04
たまには花
たまには花 枯葉や枯枝がちょっとした高さまで積み上げられちゃったような場所でもキンランは咲くんですねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/05/11 15:58
きょうの卵?
きょうの卵? こんなんありますた。 ツノみたいな部分がありますね。 卵なんだか? 繭なんだか? がーくん関係かな?★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 15:48
ムシハケーン
ムシハケーン アオオサムシを追加で。 かまれたら痛そうなアゴで獲物を補食。 芋虫青虫毛虫を運んでいる場面を見かけます。 後翅が退化して飛ばないそうです。 退化というより飛ばなくていいように進化? 地面を素早く移動します★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 15:44
ムシハケーン
ムシハケーン まっ、アトジロサビカミキリですかね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 15:32
ムシハケーン
ムシハケーン 地面でばたばたしていたアオスジアゲハ。 どしたの? ダメーヂを負って飛べなくなっちゃったのかな? 踏まれちゃうといけないんで避けておいた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 15:14
ムシハケーン
ムシハケーン まっ、セリに産卵中のキアゲハ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 13:31
たまには亀
たまには亀 日向ぼっこの高級食材? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 13:25
たまには有鱗目
たまには有鱗目 小屋にはニホンヤモリがつきもの? 古い時代に大陸から来た外来種らしいとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 13:11
たまには鳥
たまには鳥 お散歩に来ますた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 13:05
明けたー
明けたー やれやれ(´Д`)y-~~~~~~★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 09:15
アサ〜!
アサ〜! ハイイロヤハズカミキリはやっぱりいます。 お休み中かな★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 08:40
アサ〜!
アサ〜! あそこのビルの屋上にいるのはチョウゲンボウぢゃね★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 07:56
アサ〜!
アサ〜! またもや重罪を犯す★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 07:19
アサ〜!
アサ〜! /^o^\★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 06:46
アサ〜!
アサ〜! 当ビル外壁にいたハイイロヤハズカミキリ。 竹とか笹を食べるはづ。 付近になさそうなんだけど? 遠くから飛んで来た?★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 05:26
アサ〜!
アサ〜! (ノД`)~゜。★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 04:56
さてと
さてと 0痔にネンベ(。´-ω-`。).zZZ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 00:03
カイダンイッキ5本目
カイダンイッキ5本目 ヤボ用の合間に、いっときますた(;゜∀゜)=33333★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 17:01
カイダンイッキ4本目
カイダンイッキ4本目 まーひーなんで、いっときますた(;゜∀゜)=3333★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 16:40
カイダンイッキ3本目
カイダンイッキ3本目 まーひーなんで、いっときますた(;゜∀゜)=333★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 16:08
カイダンイッキ2本目
カイダンイッキ2本目 まーひーなんで、いっときますた(;゜∀゜)=33★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 14:41
カイダンイッキ
カイダンイッキ まーひーなんで、いっときますた(;゜∀゜)=3 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 14:11
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用に出歩いています。 まっ、ぼちぼちと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 13:24
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、AMはだらだらとヤボ用をして終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 12:01
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まりますた★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 08:52
きょうは宿直
きょうは宿直 早く着きすぎ和尚なんでうろうろ★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 08:04
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まろとしています(-ω-)y-~~~~~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 07:36
たまには花
たまには花 あとはもう、ドワスレしたりワカンネ植物のお花たち★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/09 18:41
たまには花
たまには花 白いお花のスミレ。 葉っぱは細長い。 とにかく、スミレは種類がイパーイ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 18:37
たまには花
たまには花 遠くてよく見えないのですが、もふもふっぽい? ウワミズザクラ? イヌザクラかも? またあった。 アチコチで見かけます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 18:26
たまには鳥
たまには鳥 ノスリ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 18:20
たまには花
たまには花 黄色いお花はクサノオウかな。 もうヤマビルやマムシが恐くて草むらには近づけないな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/09 18:17
たまには葉っぱ
たまには葉っぱ 四葉のクローバーがあると思ったら、隣に六葉のクローバー。 四葉のクローバーはまわりにいくつかありました。 人里から何kmも離れている山中なんですが、外来種が進出しているんですよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 18:08
ムシハケーン
ムシハケーン こんながーくん。 きれいそうながーくんです蛾、翅表を見せてくれないし誰だかワカンネし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 17:58
ムシハケーン
ムシハケーン ヤシャブシの葉っぱにメタリック風のきれいな甲虫ペア。 ルリハムシですかね。 繁殖の季節。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 17:51
ヲタマタン
ヲタマタン 水深が1cmもなくかろうぢて浸かっているという干上がりそうな湧水にヲタマタン。 アズマヒキガエルのヲタマタンでは。 無事に成長できるのかな? かろうぢて湧いている? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 17:44
たまには有鱗目
たまには有鱗目 アオダイショウ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 17:39
きょうは休日
きょうは休日 帰りますた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 17:36
きょうは休日
きょうは休日 お出かけです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 09:24
ムシハケーン
ムシハケーン オニグルミの葉っぱに白っぽいこんなの。 クルミマルハバチの幼虫ぢゃね。 どっちが頭でどっちがおしりなねかわかりにくいところですが、最後の画像で左側が頭です。 足とお顔が見えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 17:10
たまには花
たまには花 森の方をちとお散歩。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/08 16:56
たまには鳥
たまには鳥 走行中に見つけた鳥さん。 オオヨシキリぢゃね。 声は聞くけど姿はあまり見ないんだよな。 ぎょぎょぎょぎょしぎょしみたいな鳴き声? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 15:24
たまには鳥
たまには鳥 移動すんべと歩いていたら、雉雄くんがいたもんで★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/08 15:06
たまには実
たまには実 チェリーですよね。 さくらんぼ。 赤いダイヤ的な?★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/08 14:53
たまには花
たまには花 ヒルガオはいわゆる雑草扱いですが、かわいいお花だと思いますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/08 14:49
たまには無尾目
たまには無尾目 干上がりそうな水たまりにトウキョウダルマガエルが集まっています。 干上がったら干物になっちゃう? アマガエルやアオガエルやアカガエルやヒキガエルやツチガエルは繁殖時以外は水辺から離れていて乾燥に強そうなイメーヂですが、ダルマガエルやトノサマガエルはいつも水辺にいるイメーヂなんですが。 乾燥には強くないのでは? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 13:57
たまには鳥
たまには鳥 雉雄くんが飛んで来たとこ見ちゃった。 キャメラマンたちは気づいていない。 ほいで、移動して行きました。 けんけんほろほろ聞こえてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 13:27
たまには鳥
たまには鳥 キャメラマンたちは雉雄くんを追いすぎぢゃね。 落ち着いてけんけんほろほろできないよな。 そっと見ていれば出て来るのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 13:08
たまには鳥
たまには鳥 雉雄くんがいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 12:54
たまには花
たまには花 川原に来ますた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/08 12:45
明けたー
明けたー やれやれ(´Д`)y-~~~~~~★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 09:15
アサ〜!
アサ〜! /^o^\ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 07:20
アサ〜!
アサ〜! ‐`,◎、´‐ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 06:33
アサ〜!
アサ〜! (ノД`)~゜。★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 04:37
さてと
さてと 0痔にネンベ(。´-ω-`。).zZZ★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 23:05
カイダンイッキ
カイダンイッキ ヤボ用の合間に、いっときますた(;゜∀゜)=3★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 19:49
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用ついでに屋上に行ったら、まだ少し明るいんですね。 日がのび太な★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 19:18
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用くらいで、実にナニゴトもないです★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 17:36
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用くらいでこんな時間★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 16:22
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用です。 まっ、ぼちぼちと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 13:11
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用だけでAMは終了★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 12:08
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まりますた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 08:46
きょうは宿直
きょうは宿直 早く着きすぎ和尚なんでうろうろ★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 08:08
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まろとしています(-ω-)y-~~~~~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 07:39
たまには花
たまには花 法面に群生している植物。 ハルユキノシタですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/06 18:20
ムシハケーン
ムシハケーン 生殖行為中の甲虫。 繁殖の季節。 クシヒゲベニボタルかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 18:15
ムシハケーン
ムシハケーン うまく撮れなかったけどサカハチョウですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 18:13
たまには葉巻?
たまには葉巻? こんなのが大量に落ちている季節になりました。 オトシブミ類のゆりかごぢゃないかなあと思っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 18:12
きょうは休日
きょうは休日 帰りますた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 18:10
たまには鳥
たまには鳥 キビタキ♂がすぐ近くに来ました。 すぐに行っちゃうけど。 せわしなく移動しながらさえづっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 15:56
たまには花
たまには花 ホオノキが咲いています。 大木で葉っぱはデカイしお花もデカイ。 すべてダイナミック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/05/06 15:47
たまには実
たまには実 モミジの種は赤くてちときれいかも。 竹トンボ風。 風に乗って分散する戦略かと★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 15:43
たまには葉っぱ
たまには葉っぱ ナントナク、ラッキークローバー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/06 15:17
ムシハケーン
ムシハケーン もふもふっぽいナンダカ虻さんが飛んで来たもんで。 近づいても逃げない。 なかなかかわいい。 オオイシアブかな。 かわいいけど獰猛なハンター★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 15:15
たまには有鱗目
たまには有鱗目 アオダイショウ(・∀・)★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/06 14:21
たまには花
たまには花 ナンダカスミレですが、お花に模様が。 まっ、外来種でしょ。 ふっかけスミレってやつか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/06 14:12
たまには葉巻?
たまには葉巻? ナンダカ葉っぱに葉巻?がぶらぶら。 オトシブミ類のゆりかごぢゃないかと。 よく葉巻が落ちていますが、切り落とさない種類もいるんですかね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/06 13:37
たまには花
たまには花 お茶を忘れて熱中症になりかけ?コンビニに行ったんで、今度は違う山に来ますた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/06 13:19
きょうは休日
きょうは休日 きょうは暑い(;´д`) 予想最高気温が28℃といっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 12:08
きょうは休日
きょうは休日 いいお天気ですが、天気予報だと晴→雨になっているんですよね。 なもんで、クルマでお出かけ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 08:56
たまには鳥
たまには鳥 大砲餅たちがいますが、まーひーそうにしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 16:09
ムシハケーン
ムシハケーン ナンダカかわいい幼虫さんたち。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 16:01
たまには葉っぱ
たまには葉っぱ ヲサレっぽい葉っぱなもんで。 シダ類ぢゃないかと思いますが。 ゼンマイなのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/05 14:25
たまには花
たまには花 大木の花です。 ムクノキかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/05 12:48
たまには花
たまには花 お散歩ですお。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/05 12:03
明けたー
明けたー やれやれ(´Д`)y-~~~~~~★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 09:12
アサ〜!
アサ〜! (ノД`)~゜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 07:44
アサ〜!
アサ〜! /^o^\★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 07:00
アサ〜!
アサ〜! (ノД`)~゜。★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 04:56
さてと
さてと 0痔にネンベ(。´-ω-`。).zZZ★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 23:25
きょうは宿直
きょうは宿直 客室の浴室のシャワーフックがぐらついているとこのとで客室に行って、シャワーフックの内部ビスを増締めしておきました。 こんな具合にお客様のいる室に呼ばれることもあります★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 20:15
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用で地下2階機械室天井付近の配管上に乗っています。 ちとコワイ★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 19:04
きょうは宿直
きょうは宿直 たーいくーつ★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 17:36
きょうは宿直
きょうは宿直 まーひー★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 17:00
きょうは宿直
きょうは宿直 ナンダカンダでこんな時間。 朝からビシーリですた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 15:33
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、今月も各所エアコンのフィルター清掃です。 やるのは漏ればかり。 ヤラヌガ勝ちの模様。 全部は終わらないかも。 残りは後日だな。 まっ、ぼちぼちやりますお。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 14:39
きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用に出歩いています。 まっ、ぼちぼちと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 13:27
きょうは宿直
きょうは宿直 AMは終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 11:59
きょうは宿直
きょうは宿直 屋上最上部でヤボ用。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 11:11
きょうは宿直
きょうは宿直 あそこのビルの屋上にチョウゲンボウ。 後姿ですが。 あの辺にいるのをちょくちょく見かけますが、巣があるのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 09:24
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まりますた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 08:54
きょうは宿直
きょうは宿直 早く着きすぎ和尚なんで/^o^\★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 08:13
きょうは宿直
きょうは宿直 とゆわけで、始まろとしています(-ω-)y-~~~~~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 07:39
たまには花
たまには花 ナンダカこんなお花。 シソ科っぽいような。 詳しくはワカンネ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/03 15:57
ヲタマタン
ヲタマタン 黒っぽいかたまりが動いています! アズマヒキガエルのヲタマタンです。 うぢゃうぢゃいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 15:53
きょうの卵
きょうの卵 こんなつぶつぶ。 テントウムシの卵かな? 小さいですね。 小さいテントウムシの卵?★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 15:49
たまには花
たまには花 森の方へ来て歩いていたら、おばあさんがへたりこんでいました。 歩けないそうです。 めまいもするとか。 熱中症ぢゃね。 名前は言えています。 家はすぐそこと言っていたんで探しまくりました。 そしたら、おばあさんを知っているというお宅にたどり着いた。 その家のヒトによるとひとり暮らしらし。 家のヒトに迎えに来てもらえない。 こりゃ救急車呼ぶだな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/03 14:48
きょうの卵?
きょうの卵? 葉っぱにこんなね。 誰かさんの卵なのかな? 謎です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 13:31
たまには無尾目
たまには無尾目 トウキョウダルマガエルはスルーできないもんで。 1匹しか見当たらない。 ぼっち? ソロ充?★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 13:24
たまには花
たまには花 カタバミと外来種・イモカタバミなのかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/03 13:10
たまには花
たまには花 これってギシギシ? いわゆる雑草扱いでまづスルーなんですが、赤っぽくなっているのは少しヲサレ? 赤っぽい小さなとげとげ風?がなっているのもあるし。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/03 12:33
たまには花
たまには花 ノイバラなのかな。 これからたくさん咲いてきますね。 ナンダカコガネムシが来ています。 ヒラタアオコガネなのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/03 11:10
ムシハケーン
ムシハケーン キャストオフして最終形態になろうとしているテントウムシがいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/03 10:32
ムシハケーン
ムシハケーン ナンダカ立派なカゲロウちゃん。 モンカゲロウ? カゲロウはよく前足を前に出すようなポーズをしているんだけど、何をしているんでしょ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 10:25
たまには鳥
たまには鳥 薄暗くてコンナモンですが、特定外来生物・ガビチョウがさえづっています。 いろんな鳥のさえづりをパクるらし。 ほーほけきょが聞こえるんでウグイスだと思ったら、ガビチョウだったりします★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 10:04
きょうは休日
きょうは休日 きょうはお休みだしもっと遠くに行きたいんだけど世間の多くの皆さんは連休らしく、道路が混んでそうなんですよねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 09:56
きょうは休日
きょうは休日 漏れんちの敷地の草刈が行われたみたいですね。 定期作業? 連休のヒトが多いと思われる中、御苦労様でした★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 08:43
きょうは日勤でした
きょうは日勤でした そば食って帰るべ★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 18:13
きょうは日勤
きょうは日勤 お帰り前に、しばし屋上から外をながめる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 17:52
カイダンイッキ3本目
カイダンイッキ3本目 ヤボ用の合間に、いっときますた(;゜∀゜)=333 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 16:58
カイダンイッキ2本目
カイダンイッキ2本目 ヤボ用の合間に、いっときますた(;゜∀゜)=33 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 16:36
カイダンイッキ
カイダンイッキ まーひーなんで、いっときますた(;゜∀゜)=3★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 16:23
きょうは日勤
きょうは日勤 ナンダカンダでこんな時間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 16:08
きょうは日勤
きょうは日勤 ナンダカンダでこんな時間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 15:18
きょうは日勤
きょうは日勤 きのう館内は暖房→冷房に切り替えたんで、もう加湿はしなくていいです。 なもんで、各エアハンドリングユニットの加湿器を停止してノズルとマットを外して洗います。 いわゆるカルキがついていてなかなか取れないんですよね。 さらに、マットにはカビだか藻だかがついているし。 とりあえづきょうは叩いて洗って、漂白剤を買って後日浸けるだな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 14:50
きょうは日勤
きょうは日勤 AMはビシーリですた★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 12:03
きょうは日勤
きょうは日勤 きょうはツキイチの在庫調査、いわゆる棚卸ってやつですか。 これがまたイパーイあってマンドクサイ(´Д`)★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 10:27
きょうは日勤
きょうは日勤 とゆわけで、始まりますた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 08:54
きょうは日勤
きょうは日勤 早く着きすぎ和尚なんで/^o^\★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 08:01
きょうは日勤
きょうは日勤 とゆわけで、始まろとしています(-ω-)y-~~~~~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 07:30
きょうは日勤でした
きょうは日勤でした ( ̄〜; ̄)★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 18:24
きょうは日勤でした
きょうは日勤でした プレ牛食って帰るべ★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 18:13
きょうは日勤
きょうは日勤 ナンダカンダでこんな時間。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 17:19
きょうは日勤
きょうは日勤 雷雨だったのにいいお天気になりましたねえ‐`,◎、´‐ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 16:09
きょうは日勤
きょうは日勤 雷雨がやんだんで、屋上のもう1機の冷却塔に簡易水処理剤を入れました。 先ほどの冷却塔は6個ですが、これは4個。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 14:36
きょうは日勤
きょうは日勤 再び屋上でヤボ用。 朝からビシーリです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 13:43
きょうは日勤
きょうは日勤 ヤボ用で出歩いています。 朝は晴れていたのに雷ごろころで豪雨です。 屋上でヅラぬれぬれ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 13:13
きょうは日勤
きょうは日勤 昼時だけどヤボ用で忙しい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 12:44
きょうは日勤
きょうは日勤 屋上の冷却塔に簡易水処理剤を入れてAMは終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 12:06
きょうは日勤
きょうは日勤 きょうから5月というわけで、館内の空調機が暖房→冷房になります。 地下2階の機械室では業者さんが冷温水発生機の冷房への切り替え作業をしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 10:01
きょうは日勤
きょうは日勤 とゆわけで、始まりますた★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 08:52
きょうは日勤
きょうは日勤 早く着きすぎ和尚なんでうろうろ★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 08:02
きょうは日勤
きょうは日勤 とゆわけで、始まろとしています(-ω-)y-~~~~~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 07:38

<<  2017年5月のブログ記事

トップへ

ダミダミビルメン2 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる