ダミダミビルメン2

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには実?

<<   作成日時 : 2017/05/19 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
ちょっと気になるとげとげ?★

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
小穂が少し長くて上の数個が接近してて下のが少し離れてついてるって特徴からすると、これは多分、カヤツリグサ科スゲ属のヤワラスゲって奴なんでしょね。
桃色うさぎ
2017/05/19 21:57
見たことないような植物なんで、気になってしまいまして。
しかし、よくわかりますねえ。
超マイナー級の植物のような。

2017/05/19 22:00
じつは、この方面は苦手で苦手で・・・・・
桃色うさぎ
2017/05/20 01:01
コノテの植物は超マイナーで?あまり注目されないですからねえ?
川原に近い種類があるイメージです。

2017/05/20 01:04
草好きが集まって観察会なんかやるときに、この類が専門のヒトは、すぐ嫌われ者となっちゃいます♪
桃色うさぎ
2017/05/20 01:40
草好きに嫌われる草?

2017/05/20 01:42
花が綺麗でもなく、見た目が地味でどれもこれも似た姿形なのでカワイイお花が目的の人々には興味をもたれないんですよ。で、そっちに興味のある人は、この機会にとやたら説明したがるから周囲の人から煙たがれるんですよね。でも、そっちの専門って少ないから、いざ学術調査だってときには重宝(尊敬)されますね。
桃色うさぎ
2017/05/20 22:48
植物マニア?の方々もいろいろと興味の傾向があるんですねえ。

2017/05/20 22:51
野の花たって一番人気は高山植物で水田雑草とか帰化植物ってのは人気ないですね。シダ、コケ類も人気も人も少ないので、これからやってみようってヒトにはイネ科、カヤツリグサ科と同じくライバルが少なく権威になれちゃう?
桃色うさぎ
2017/05/20 23:51
やはりきれいなのとかかわいいのとか希少なのが人気になるのはどの世界でも。

2017/05/20 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには実? ダミダミビルメン2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる