ダミダミビルメン2

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには実

<<   作成日時 : 2017/05/19 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
こんな実を追加で。
オオバライチゴ?

小さなサクランボが大量に落ちているんですが、これって成熟しているんでしょうか?
出来損ないが落ちている?

シロダモの実ですか。
赤くなるんですよね★

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、果実が未熟なんで黄色く見えてるんでしょうかねぇ?オオバライチゴの果実は真っ赤なんですよね?それにガク片が短かさが気になるのですか他に合致するキイチゴ類も見当たらないし変異の範疇ってことなんでしょか? サクラは葉の先端が尾状に長く伸びてるんでヤマザクラ系なのでしょうか?だとしたら完熟状態では黒紫色になるので、これは未熟な状態で落ちたものなのでしょう。シロダモの果実は、この状態のまま育ち来年の秋に赤く熟しますね。
桃色うさぎ
2017/05/19 23:01
オオバライチゴっほみいんですけど、黄色っぽいんですよね。
似た種類があるのかなあとか思ったりもしたんですが、ないんですか。

サクランボはたくさん落ちているんですが、多数は成熟しないうちになぜか落ちてしまいんですかねえ。

シロダモの実は色付くと見応えがあると思います。

2017/05/19 23:14
ほんとなら赤く熟すんですかねぇ?黄色のキイチゴって限られてるんですよね〜 もう少し考えてみます・・・サクラは無駄に栄養使っちゃいけないって自分から摘果してるのか? これ熟しても美味しくない様ですよ。真っ赤になったシロダモの果実は絵になりますね♪
桃色うさぎ
2017/05/20 01:08
まわりにある実もみんな黄色っぽかったような?
オオバライチゴも種類があるとか?

2017/05/20 01:12
むむむ・・・・・???
桃色うさぎ
2017/05/20 01:46
黄色くておいしそう?

2017/05/20 01:49
クサイチゴ?

2017/05/20 19:13
クサイチゴは最初に考えたんですよね。でも果実は赤ね・・・
桃色うさぎ
2017/05/20 22:50
これは食べるまたはジャムにするとおいしい系の実と見ました。
食べないですが。

2017/05/20 23:00
キイチゴ系は美味しいですよ♪ 軽井沢辺りじゃジャムも売ってるみたいだし。調べてみます。
桃色うさぎ
2017/05/20 23:53
おやつに困ったら、いただきます?

2017/05/20 23:56
で、ハコネウツギからこちらへ。じつはこちらがメインだったのです。キイチゴなのですが、このような葉の形をしてて黄色い果実をつける種はコジキイチゴってのがあるのですが、残念なことに生育は東海以西なんですよね。で、果実を赤色とすると、オオバライチゴ、クサイチゴ、ハチジョウクサイチゴが地域的に候補で、この中から細いガク片って選ぶとオオバライチゴは外れちゃう。で、2種のうち、より普通って考えたらお考えのクサイチゴになるんですよね。たしかキイチゴには黄色〜オレンジ色〜赤と成長過程や環境で色の変異もあったような?←ここ弱気です・・・
桃色うさぎ
2017/05/21 03:57
クサイチゴでしたら、わたくしにはお花もオオバライチゴと区別がつかないかもしれないです。

2017/05/21 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには実 ダミダミビルメン2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる