ダミダミビルメン2

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには花

<<   作成日時 : 2017/05/19 16:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ナンダカ薔薇っぽいお花の植物ですが、大きいです。
高さはゆうに2m超の模様。
つる性みたいですね。
クリにからまっているような。

花に直翅目の幼虫。

葉っぱにドワスレしちゃったカメムシちゃんと上の方にナンダカサシガメ。

この時期よく見るハンショウヅルですが、ブラシっぽいような白いのもあります。
何ですかこれは?★

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは普通にノイバラと考えて良いのでは? 日本で昔からノバラって呼ばれてるのはコレですね。ハンショウヅルの掃き出し箒っぽいのは未成熟の果実でこれから成熟すると基部にしっかりした痩果が見られて長い白毛で半球状に覆われます。
桃色うさぎ
2017/05/19 23:21
ノイバラっぽかったんですが、こんなに大きくなるんですか。
せいぜい腰くらいの高さまでしかならないちょっとした低木くらいにしか思っていなかったんですけど。

ハンショウヅルの実だったんですね。
知りませんでした。

2017/05/19 23:24
ノイバラってややツル性の低木で単体だと2mほどに成長するんですが、絡みつく樹木などあるとその樹木を被い尽くして見た目、巨大な姿となりますね。葉っぱのお客さんはセアカツノカメムシですかね?
桃色うさぎ
2017/05/19 23:43
川原で見かけるノイバラは小さいんで、こんなに大きくなるのはベツモンかと思っちゃいました。

セアカツノカメムシでしたかね。
ドワスレ系カメムシ。

2017/05/19 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには花 ダミダミビルメン2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる