ダミダミビルメン2

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには花

<<   作成日時 : 2017/05/19 14:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
ヲモロイカタチのお花。
ウマノスズクサ関係のような。
オオバウマノスズクサってやつ?

ツリバナのお花がかわいい★

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、オオバウマノスズクサですね♪ ほんと、葉が大きい! これ自生地の北限が関東地方なんで、もう少し北だと見られなかったですね。今の時期、うちの近所ではウマノスズクサが咲いています。ホント、ツリバナは花も果実もかわいいですよね。
桃色うさぎ
2017/05/20 00:01
ウマノスズクサは平地でぼちぼち見かけますが、オオバウマノスズクサは平地では見ないですねえ。
面白いお花だと思います。
ウマノスズクサは山で見たことがないですねえ。
まだ平地でも見ないです。
こちらでは花はこれからかな。
ジャコウアゲハの幼虫が大量発生し食べ尽くすイメージがあります。

2017/05/20 00:06
こちらは花が咲くと、すぐ管理者(国交省)に依頼された業者が刈り取っちゃうんですよ〜・・・
桃色うさぎ
2017/05/20 01:17
あらまあ。
どうしてでしょ?
害草扱い?
こちらでは山にあるんで特に誰も刈らないです。

2017/05/20 01:19
夏草が土手+石堤を覆うのが我慢できないのでせう・・・
桃色うさぎ
2017/05/20 01:54
面白いお花だし葉っぱも立派で素敵なんで、ほっとけばいいようなもんだと思うんですけど。

2017/05/20 07:01
国の管理する堤防やら河川では希少種が自生してても、よっぽどの運動しなきゃ事務的に処理(伐採・除草)されちゃいますね。
桃色うさぎ
2017/05/20 23:03
そうですね。
河原とかよく草刈していますね。
でも、外来種が多くて、すぐまた復活するような。

2017/05/20 23:06
だから、また刈る・・・のくり返し。きっと毎年、何月何日になったら除草ってタイムスケジュールがあるのでしょうね。
桃色うさぎ
2017/05/21 00:01
せっかく生息しているのに、もったいないですねえ。

我家も定期的に業者さんが草刈されているようです。

2017/05/21 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには花 ダミダミビルメン2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる