ダミダミビルメン2

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには実

<<   作成日時 : 2017/05/19 13:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
モミジイチゴの実が食べ頃ぢゃね。
食べないけど。
幼少の頃はつまんで食べました。

ほいで、おいしそうなイチゴ?
たぶんヒトが食べてもおいしくない。
蟲さんが食べたような痕はありますね。

サルトリイバラの実ができていました★

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにはモミジイチゴってなくてナガバモミジイチゴってのが分布しています。食べないの?美味しいのに・・・一見、ヘビイチゴって思っちゃいますが、果床に光沢があることと痩果がツルツルなんでヤブヘビイチゴですね。カスカスでほとんど甘味もなく美味しくないですよ。カシワの葉のない地域では、このサルトリイバラの葉で餅を包むんですよ。
桃色うさぎ
2017/05/20 00:16
モミジイチゴの実はおいしいんですが幹にとげとげがあって防御していて、食べてほしいのか食べてほしくないのかよくわからないです?
食べる動物はいるのかな?
蟻さんやカメムシちゃんが実に来ているのは見ます。

ヘビイチゴ系の実?はヒトが食べてもおいしくないんですよね。
ジャムとかお酒にしたらどうでしょ?

2017/05/20 00:21
無駄に砂糖がいるのでは? 芳香もほぼ無いようですし。砂糖漬けやシロップ漬けならアリかも? 無理やり練乳ドバドバかけて食べちゃう?
桃色うさぎ
2017/05/20 01:22
見た目はおいしそうだし利用しない手はないのですが。
やはりジャムやお酒にしても手間の割にはおいしくないのかな?

2017/05/20 01:24
間違いなく、美味しくないと思います。ヘビイチゴならともかくヤブヘビイチゴの大きさがあれば普通、栽培して改良して販売しようって思う人が出てきてもおかしくないのですが、だれも手を出さない・・・ただ、イチゴが不足したときにヘビイチゴを足して量を増やすってのはアリかも?でも、そのために栽培するってのはコスト的に無駄・・・
桃色うさぎ
2017/05/20 02:01
小さな蟲さんが食べているようなんで、そんな生き物にとっては貴重な食料なんでしょうねえ。

2017/05/20 07:05
イチゴに抱きつくとかもぐり込むってことは人様にゃムリですからね。虫さんにとっては、とても美味しい食料なのでしょう。
桃色うさぎ
2017/05/20 23:06
食べたような穴がよく開いているんで、食痕かと。
食べている蟲さんは見たことがあるようなないような?

2017/05/20 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには実 ダミダミビルメン2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる