ダミダミビルメン2

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには実

<<   作成日時 : 2017/05/18 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
雷雨なので、エノキの下で雨宿り。
実がなっていますね。

モミジの種が鮮やかな赤で目立ちます★

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エノキ鉄砲って作ったことありますかぁ? 我家のイロハモミジの果実も紅色を帯びて綺麗ですよ。あっ、カエデってカエルの手に似てるってトコからの名前って知ってましたぁ〜?
桃色うさぎ
2017/05/18 22:26
エノキ鉄砲て知りませんでしたねえ。
なんでしょ?

カエデの蛙手は以前ネタにしたことがあります。

2017/05/18 22:29
竹筒で作る空気鉄砲で弾がエノキの実なんです。ほぼ同じ工程で作る水鉄砲に比べると狙われるととんでもなく痛いのね。モミジって名には諸説ありますがカエデはこれ一本ですね。
桃色うさぎ
2017/05/18 23:14
イマドキの子供たちはおもちゃを買えるんで、そんな風に手作りとかはできないしいないんでしょおねえ。
というわたくしも、おもちゃを手作りできないです。

2017/05/18 23:18
まぁ、都市部では竹筒も(無料で)簡単にゃ入手できないですしねぇ。
桃色うさぎ
2017/05/18 23:48
さらに最近の子供のおもちゃはゲーム機ぽいような何かのような?

わたくしの子供の頃はコマや凧はありましたね。
めんこのギリかなあ。
今はやらないんだろうなあ。
あとはキャラクターのおもちゃや超合金。
ヨーヨーとか。
ミニカーも。

2017/05/18 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには実 ダミダミビルメン2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる