ダミダミビルメン2

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには花

<<   作成日時 : 2017/05/18 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
法面に黄色いお花、
外来種・メキシコマンネングサってこと?
所々に群生しています。

ますます雷ごろごろ。
ぴかぴかしているし。
ほいで、降ってきちゃった。
天気予報は当たるんだなあ。
どこかで雨宿りだな★

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、これがメキシコマンネングサです!♪ メキシコって名前は付いてるけどメキシコが原産地ってワケじゃなくて原産地は不明なんですよね。
桃色うさぎ
2017/05/18 22:29
この後の記事の横長でちょっと違うな?というマンネングサも近くにあったんですよね。
ツユクサ科の外来種もそうでしたが、似たような外来種がいろいろ生息。

2017/05/18 22:32
マンネングサの仲間は知られているだけでも6種ほどの帰化が確認されていますね。貴方のブログを拝見させて頂いて、その帰化植物の層の厚さには驚き、大変羨ましく思っています。
桃色うさぎ
2017/05/18 23:21
外来生物が多くて、在来生物に影響があるのではないかと懸念しているしだいであります。

2017/05/18 23:24
植物より動物の場合がより深刻ですね。
桃色うさぎ
2017/05/18 23:45
アライグマがニホンイシガメを食べちゃっているという記事をちらっと読みました。

沖縄ではマングースが貴重な在来種を捕食しているとか。
ノネコもアマミノクロウサギを捕食しちゃうらしいですし。
そんなことがいろいろ起きているのかと。

2017/05/18 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには花 ダミダミビルメン2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる