ダミダミビルメン2

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマビル注意

<<   作成日時 : 2017/05/16 18:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
林道の端の落葉が堆積しているそばに近づくと、やって来ますよヤマビル軍団。
靴にむしよけスプレーしゅーしゅーしているんで、効いている間は取り付いて来れないのですが。
草の上の方にいたりするといつの間にか服や腕に付いている時があるんで、草むらは注意です。

以前撮影した動画

画像
画像



イカリ消毒 ヤマビルファイター 135ml
イカリ消毒

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イカリ消毒 ヤマビルファイター 135ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【イカリ消毒】【ヤマビル忌避剤】【アウトドア・登山に】ヤマビルファイター 業務用500ml
イーハナス楽天市場店
【特長】 ●ディートをマイクロカプセル化したヤマビル用忌避剤の携帯サイズです。 ●塗布することにより

楽天市場 by 【イカリ消毒】【ヤマビル忌避剤】【アウトドア・登山に】ヤマビルファイター 業務用500ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
林道で待ち構えててヒトがくるとジャンプして取り付くそうですね。とくに足元は要注意ですね。気をつけて!
桃色うさぎ
2017/05/17 00:08
小さいのにかなり素早くて、あっという間に接近して取り付いて来ます。

また、立ち上がり待ち伏せていて取り付きます。

うじゃうじゃいるんでたまりません。
登山するヒトは大変かと。
そのうち登るヒトがいなくなっちゃう?

これだけ多くのヤマビルがいて、野生動物たちは大丈夫なんでしょうかね?

2017/05/17 00:27
当然に取り付くのでしょうが人ほど皮膚むき出しって姿ではないので被害は少ないのかも? 元々、ダニやシラミ、ノミなどが寄生しているので人ほど苦痛じゃないのかな? 
桃色うさぎ
2017/05/17 00:53
鹿などの偶蹄目の蹄の間に住み着いて吸血するらしいんで、いつかれたらかなりうっとうしいし血を大量に吸われちゃいそうなんですけど。

2017/05/17 01:02
たしかに目や耳、そんな場所じゃたまんないですね、ヌタ場とか水浴じゃ取れないですかねぇ? 
桃色うさぎ
2017/05/17 09:08
梅雨時に長靴を履いて落葉のところに立つと、すぐに数十匹が長靴を上がってこようとします。
むしよけスプレーでやっつけますが、知らないヒトだったら血だらけになりますよ。

野生動物は毛だらけとはいえ、やはり足の毛がない場所はやられちゃうのかなあて。
熊・猿・猪・山鳥などと吸血するらしいですから。

2017/05/17 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマビル注意 ダミダミビルメン2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる