ダミダミビルメン2

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうも休日

<<   作成日時 : 2017/05/16 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

帰りますた。

天気予報では降水確率0%だったけど。どんよりでかなりあやしいお天気でした。
降らなかったけど寒かったです((((´=д=`)))))

崖下でイタチ科でしょっていう動物を見たけど、一瞬で撮れなかった。
黄色っぽくて長細かったです。
イタチ科は夜行性でしょって思いますが、昼間も見るんだよな。

林道ではヒトにはヲサーンひとりに会っただけ★

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでも昼間、イタチを見ることが多いですね。飼猫も被害を受けてますし、私の地域では鶏の被害が甚大で今では飼う人はいなくなっちゃいました。私がペットと飼っていた地鶏のブータンもイタチにやられちゃいました。あまりに悔しかったのでトラバサミを仕掛けて捕獲して言えないほど惨い目にあわせてあげました。このドキンちゃんやらロールバンナちゃんのイラストの物体は何処かから飛んできた風船?
桃色うさぎ
2017/05/16 23:56
街中でもイタチを見たりしますが、フェレットかと。
イタチ科といえば、山ではアナグマを見ますね。

木に何かあると思ったら、風船みたいでした。
どこから来たんでしょ?

2017/05/17 00:07
へぇ〜逃げ出したフェレットなんですか? あれなら臭腺取り除いてるから臭くないけどイタチの最後っ屁ってのは本当で物凄い悪臭を放つんですよね〜
桃色うさぎ
2017/05/17 00:14
夜中に酔っ払って帰って来た時に2度フェレットを見たことがあります。
脱走してきたのかと。
野生化するのかな?

2017/05/17 00:18
ペットのフェレットって避妊手術ってどうなってるんでしょうね? 処置済みなら逃げ出した個体以上には増えないハズなんですがね? 処置されてないとして在来のイタチと交雑するのかしらん?
桃色うさぎ
2017/05/17 00:59
マングースはヒトが放しちゃって野生動物を襲って問題になっているようですが、フェレットは聞きませんね。
日本では生きられない?

そういえば、沖縄の森には普通にマングースがちょろちょろしていました。

2017/05/17 01:05
当時、関わった人達はマングースがホントにハブの天敵になりうるって思ってたんですよね。最初は養殖(食・衣)の逃げ出しってパターンが多かったんですが最近じゃペットの逃げ出し(放棄)も多くなりましたね。そちらではタイワンザルやタイワンリス、アライグマ、ハリネズミなども野生化してるとか? 
桃色うさぎ
2017/05/17 18:50
タイワンリスは海の方に行けばやたらいます。
おやつをあげているヒトを見ましたが、やめた方がいいな。

アライグマ用の罠は森で見ますが、捕れているんだか?
タヌキが捕れそう?

ハクビシンなら1度我が家の縁の下で見ました。

鳥はガビチョウやソウシチョウがやたらいます。
ダメですよと注意書きがわざわざあるのに、餌を与えているヒトが多いです。

2017/05/17 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうも休日 ダミダミビルメン2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる